ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド ニュージーランド・ドル・ポートフォリオ (NZドルMMF)の買付停止のお知らせ

拝啓    時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社にて取扱いを行っております外貨建MMF「ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド ニュージーランド・ドル・ポートフォリオ」(以下、NZドルMMFといいます。)につきまして、ニュージーランド準備銀行(中央銀行)による利下げの影響等により、投資対象市場であるニュージーランドドル建て短期金融市場の金利が低下していることから、NZドルMMFの利回りが低下しております。
(※12月18日現在、7日間平均の年換算利回り(課税前)0.073%)

このような投資環境に鑑み、弊社におきましては、NZドルMMFの買付申込の受付を以下の日程を持ちまして停止することといたします。

【買付停止に関するスケジュール等】

 買付停止日:2021年1月7日

 ・2021年1月6日(14:00締切)の申込を最後にNZドルMMFの買付申込を停止いたします。
 ※換金(買戻し)につきましては、引き続き通常どおり受付を行います。

詳細につきましては、取扱店までお問い合わせください。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご高配を賜りますようお願い申し上げます。

敬具